事業内容

様々な商品、サービスを通して食文化の発展に貢献します。

お得意先向けサービス

小売店様向け、販促・売場提案
お店の立地や顧客層。売れ筋商品の特性などを把握し、店舗内レイアウトの変更や什器まで、消費者の方がワインを選びやすい売場提案をしています。また季節の各種イベントや旬の食材・料理などの様々な視点から販促企画を提案し、POPやプライスカードなどの作成支援も行っております。
飲食店様へのメニュー提案
お店の業態や料理の特徴等をお聞きし、お店に合ったアイテムを提案しています。年間2,000を超える輸入ワインと、全国100以上の日本酒・焼酎・泡盛の蔵元を取り扱うという強みを活かし、季節や食材、料理に合うメニュー等をスピーディに提案しています。
試飲会・セミナーの開催
商品仕入や情報収集の場として販売店様向けの試飲会を、東京・大阪をはじめ全国約30都市で定期的に開催。また海外の生産者を招いての試飲会やセミナーを催し、生産者のワイン造りに対する想いを直に感じて商品への理解を深めて頂いています。
Web受注システム
酒販店様向けのBtoB発注サイトです。定番商品やお得なキャンペーン対象商品の発注が可能で、新着ワインなどの情報提供は勿論、POPやプライスカードといった販促物のダウンロードや見積を作成できる機能など、発注機能だけでなく販売支援機能を備えたサービスです。
Wine-Linkの活用
販売店様向けの販売支援と消費者向けの情報提供を兼ね備えた、無料のスマートフォンアプリのサービスです(*)。販売店様にこのサービスを御利用頂くことで、消費者の方がより身近にワインや生産者の情報を楽しんで頂ける環境となることを目指したもので、各所より高い評価を受けております。

* Wine-Linkの運営会社はM.O.T株式会社です。
  • 酒類・食品の輸入・仕入・卸売
  • 海外事業
  • プロ(酒販店様・料飲店様)向け試飲会
  • 一般の方向け試飲会
  • お得意先向けサービス