1. Home
  2. Event / Campaign
  3. 【今すぐLINEで応募!】 365日続くワインプレゼントキャンペーン - vol.9 -

【今すぐLINEで応募!】 365日続くワインプレゼントキャンペーン - vol.9 -

	【今すぐLINEで応募!】 365日続くワインプレゼントキャンペーン - vol.9 -

<↑現在開催中のプレゼントはこちら↑>
モトックスLINE公式アカウントでは、抽選でワインが当たるプレゼントキャンペーンを “365日間” ずっと開催中!当選者が上限に達したら次のキャンペーンへ。応募者のアンケート投票で決まる!次のプレゼントワイン。次回までドキドキが止まりません。

LINEの友だち登録とキャンペーン応募はこちら!

すでにLINE友だちの方はTOPメニューの「365日プレゼント」をタップして応募!

<↑実際の応募画面↑>(イメージ)

※初回アンケート(所要時間:30秒)に回答していないと、上図のようなTOPメニューが表示されません。TOPメニューのロックを解除してからご応募ください。
※20歳以上の方限定のアカウントです。

キャンペーン期間は365日!当選者が上限に達したら、次のキャンペーンへ

お使いのスマートフォンから「その場で抽選結果がわかる」方式です。当選者数が上限に達した時点で次のキャンペーンに切り替わる予定。プレゼントワインの内容がどんどん変わりますので、どうぞお見逃しなく! LINE友だち登録しておくと、メニュー画面からキャンペーンの切り替わるタイミングが分かりますよ。

現在のキャンペーン開催期間:2024年2月1日(木)~2024年2月29日(予定)

応募者からのアンケート投票でプレゼントが決まる!

プレゼント内容は前回のキャンペーンで皆様から頂いた投票結果をもとに決定します。毎回ワインは「シーズンやイベントに合わせて飲みたいワイン」というテーマなので、選ぶのが楽しい♪といった声も。自分だったらどんなワインがいいかなと応募者の皆さん、真剣に考えて投票してくださっています。

前回は “2月2日は「南アフリカワインの日」!奥深い南アフリカワイン特集” というテーマで、お好みのワインを選んでいただきました。南アフリカワインは飲んだことない方やノーチェックだった方もたくさんおり、興味深々というコメントが集まりました。

【A】シュナン・ブランは南アフリカの白ブドウ代表品種!焼きリンゴのアロマが魅力の白ワイン

【B】ピノタージュはピノ・ノワールとサンソーから生れた南アフリカ独自の品種。きめ細かいタンニンが美しい赤ワイン

【C】南アフリカで最も古い農場のひとつである生産者が造る、心地よい樽感とジューシーさが調和する赤ワイン

今回も1位は大差でトップの座を射止めました。果たして結果は・・・

3位:【B】ピノタージュはピノ・ノワールとサンソーから生れた南アフリカ独自の品種。きめ細かいタンニンが美しい赤ワイン

ピノ・ノワール愛好者からの票が集まりました。
「きめ細かいタンニンを試してみたい」
「ピノ・ノワール好きだけどピノタージュは飲んだことがないので」
そんな声に支えられての3位です。

2位:【C】南アフリカで最も古い農場のひとつである生産者が造る、心地よい樽感とジューシーさが調和する赤ワイン

樽、ジューシーというキーワードが赤ワイン好きにヒット!
「『フルボディ』がキラーワード(笑)!!」
「タバコや、ハーブも感じるという、大人なフレーバーに興味をもちました!」
寒い時期は赤ワインという方が多かったです。

1位:【A】シュナン・ブランは南アフリカの白ブドウ代表品種!焼きリンゴのアロマが魅力の白ワイン

焼きリンゴという表現に注目された方、多数。
「焼きりんごの香りで癒されたいです」
「リンゴの美味しい季節だから、ぜひ合わせてみたい」
「シュナン・ブランは大好きな品種」
皆様にぜひ「リンゴ」を感じてほしい!圧倒的一位でした。

ということで今回のプレゼントワインは、こちらのワインに決定!

今回はこちらのワインを「6名様」にプレゼント!

シュナン・ブランは南アフリカの白ブドウ代表品種!焼きリンゴのアロマが魅力の白ワイン


南アフリカで最も広く栽培されている品種「シュナン・ブラン」。もともとはフランスのロワール地方が有名な栽培地ですが、1655年にケープに初めてもたらされたブドウ品種の一つで、かつてはスティーンと呼ばれていました。フレッシュ&フルーティーな辛口、古木のブドウから凝縮度の高いフルボディ、スパークリングワイン、ブランデーなど、多様なスタイルが生産されています。

今回のプレゼントワイン「ケープ・ハイツ シュナン・ブラン」はフレッシュ&フルーティーな辛口のスタイル。焼きリンゴやフレッシュな柑橘類のアロマを持ち、柔らかな口当たりにシャキッとした酸味が心地よいワインです。発酵後の白ワインを澱の上で熟成させる醸造方法「シュール・リー」を行っているので、ワインに重みと個性があります。
開けたすぐから「おいしい!」と思わず思ってしまう、誰からも愛される味わいをお楽しみください。

「LINEの友だち登録」でプレゼントキャンペーンに応募!

応募方法は簡単!モトックスLINE公式アカウントに友だち登録 →「365日プレゼント」からアンケートに答えて抽選にチャレンジ、その場で当選結果が分かります。

LINEの友だちになると特典がいっぱい!

モトックスLINE公式アカウントについて、詳しくはこちら

毎月抽選でワインが当たる!モトックスLINE公式アカウントはじめました

当たった方には2週間以内にプレゼントワインをお届けいたします。

以前のキャンペーンで当選した方から「前のキャンペーンで当たったワインはとても美味でした!」という嬉しい声や、「いつも素敵なワインが登場するこの企画、色々なワインが知れて毎回楽しみです」といったコメントをいただいています。皆さまの普段のワイン選びにこのキャンペーンが参考になっていることを知ってスタッフ一同、喜ばしい思いでいっぱいです!

プレゼントキャンペーンのアンケートでは、皆様からの投票以外にご意見・ご要望なども受け付けております。こんな記事が読みたい!こんな情報が知りたい!イベント情報が欲しい!などご意見がございましたらぜひアンケートでお寄せください。引き続きモトックスLINE公式アカウントをよろしくお願いいたします。

一覧に戻る