1. Home
  2. News
  3. 弊社もしくは弊社関係者を装ったなりすましにご注意ください

重要なお知らせ

弊社もしくは弊社関係者を装ったなりすましにご注意ください

平素は格別のご高配をたまわり、厚く御礼申し上げます。

弊社もしくは弊社関係者を装ったなりすまし行為を以下に確認しております。ご利用されませんよう、十分にご注意ください。

弊社をかたった悪質な投資勧誘に関するご注意ください

2022年12月8日
株式会社モトックスの社名や住所等を用いた投資勧誘と思われる情報が確認されましたのでお知らせ申し上げます。
弊社ではこれらの勧誘行為には一切関係しておりませんので、決してご利用されませんよう十分にご注意ください。

弊社関係者を装ったfacebookアカウント(プロフィール:勤務先欄)にご注意ください

2022年5月13日
弊社の取締役と執行役員は以下のページで掲載している通りです。

https://www.mottox.co.jp/company/profile/

ページに掲載のない弊社取締役と登録のある方々や名乗る方々は、弊社とは一切関係ございません。

弊社をかたった悪質なサイトの報告とご注意

2017年4月7日
このたび弊社、株式会社モトックスの社名をかたった悪質な通信販売サイトが確認されました。
個人情報の不正利用や、商品代金振込後も商品が届かない、といった詐欺被害につながる恐れがあるため、決してご利用されませんよう、十分にご注意ください。

株式会社モトックスが運営するサイトは以下のサイトです。

・モトックス公式ホームページ
https://www.mottox.co.jp/

・UNCORK 公式オンラインショップ
https://www.uncork.shop/

・酒販店様専用ご発注サイト「Vinoforet」
https://vinoforet.mottox.co.jp/

・ワイン情報サイト「MOT!WINE」
https://mot-wine.mottox.co.jp(現在閉鎖)

【被害に遭われた際のお問い合わせ先】

弊社では被害に関する対応はできません。万が一、被害に遭われた場合は、当該なりすまし通販サイトの画面コピーなどをお手元にご用意いただき、居住地を管轄している警察署または都道府県警サイバー犯罪相談窓口に速やかにご相談ください。

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.html

口座振込やクレジットカード払い(もしくはお客様の情報を入力)をしてしまった場合には、直ちに振込先の金融機関やクレジットカード会社に被害のご連絡を行い、対応されることを強くお勧めいたします。

また、詳細につきましては、消費者庁のホームページをご確認ください。

消費者庁
https://www.caa.go.jp/