1. Home
  2. News
  3. 令和6年能登半島地震に対する義援⾦について

企業ニュース

令和6年能登半島地震に対する義援⾦について

令和6年能登半島地震により亡くなられた⽅々に⼼よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された⽅々へ⼼よりお⾒舞いを申し上げます。
また救援、復旧⽀援活動にご尽⼒されている⽅々に敬意を表し、被災地の⼀刻も早い復興を⼼からお祈り申し上げます。

モトックスは令和6年能登半島地震により被災された⽅々への⽀援として少しでもお役⽴ていただければという思いから、義援⾦500万円の寄付を実施いたしました。

義援⾦概要

・寄付先:⽯川県珠洲市、⽯川県輪島市
・寄付実施者:株式会社モトックス 代表取締役社⻑ 寺⻄太亮、社員⼀同
・寄付総額:5,000,000円(⽯川県珠洲市:250万円、⽯川県輪島市:250万円)

被災地には、弊社とお取引のある蔵元や酒販店、飲⾷店の⽅々も数多くいらっしゃいます。

弊社がお取引のある北陸地⽅約10場の蔵元様やワイナリー様に確認したところ、建物に損傷や傾き・物損等が発⽣し、現在も断⽔で酒造りに影響しているところもございました。

被災されました⽅々に⼼よりお⾒舞いを申し上げますとともに、⼀刻も早く平穏な⽇々が訪れますよう⼼よりお祈り申し上げます。

株式会社モトックスでは、お取引のある⽣産者や酒販店・飲⾷店の⽅々への⽀援も引き続き⾏ってまいります。