1. Home
  2. News
  3. 『ワインメーカー・オブ・ザ・イヤー』2022年度受賞ワイナリーのご案内

メディア・受賞情報

『ワインメーカー・オブ・ザ・イヤー』2022年度受賞ワイナリーのご案内

『ワインメーカー・オブ・ザ・イヤー』2022年度受賞ワイナリーのご案内

オーストラリアのワイン誌「THE WINE MAGAZINE」にて2022年度のワインメーカーオブザイヤーが発表されました。モトックスで取扱いのあるワイナリーが受賞いたしましたのでご案内いたします。

受賞したのはShaw +Smith(ショウ・アンド・スミス)の醸造家、アダム・ワデウィッツ氏
同誌ではアダム氏に以下のようなコメントをしています(一部抜粋)。

「アダム・ワデウィッツは、協調性があり、カリスマ性があり、最高の才能を持つ人物です。彼はショウ・アンド・スミスの強力なチームを率いて、アデレード・ヒルズのコレクションを夢のような高みへと導きました。またトルパドル(タスマニアで展開しているブランド名)を、10年間のヴィンテージでオーストラリアワインのトップクラスに位置づけられるブランドへ成長させて、オージーワインリストには欠かせない存在としました。」

引用:『THE WINE MAGAZINE』(海外サイト)

オーストラリア
オーストラリア

Shaw + Smith

ショウ・アンド・スミス

Shaw + Smith

彼は2012年にこのワイナリーの醸造家になって以来、「アデレード・ヒルズ」という産地イメージの向上にも大きく貢献したまさにカリスマ醸造家です。
※その前はヴィクトリアの名門Best's winesでワインメーカーとしてキャリアを積んでいました。
アダム氏は今回の賞でオーストラリアワイン業界のレジェンドの仲間入りを果たしました。ますますの活躍が楽しみです。