1. Home
  2. Producer
  3. Winery
  4. Citra Vini S.C.
イタリア
イタリア アブルッツォ

チートラ・ヴィーニ

Citra Vini S.C.

協同組合の利点を最大限に生かし、“究極のコスト・パフォーマンス” を追求する生産者!

究極のコスト・パフォーマンス ワイン、「パリオ」の誕生

PALIO(パリオ)とは、古いイタリア語で“競馬レースの勝者に与えられる栄光のペナント”や“勝利”の意味。

今日までの成功は彼らに新たな挑戦という名の闘志を呼び起こさせました。「既存チートラ商品への挑戦」 と 「国際競争力を持つワイン」を目標に『パリオ開発プロジェクト』はスタート。そして、フラグシップとベースの間に厳選ブドウを使用した究極のコスト・パフォーマンス ワイン、“パリオ”が発表されました。

天才エノロゴが造るアブルッツオ・ワイン

アブルッツオ ワインを国際的なレベルにまで引き上げ、世界にその名を広めた立役者としても知られる天才エノロゴ、ロメオ・タラボッレッリ氏。

ヴァリュー&クオリティをコンセプトに、ここチートラにおいてもアブルッツオの特性を見事に表現したワインをつくり上げました。2003年にはベースワイン、モンテプルチアーノ ダブルッツオがダブルゴールドを受賞(Tasters Guild 2003)、またフラグシップも同様に高い評価を博しました。

醸造家 : ロメオ・タラボレッリ氏 醸造家 : ロメオ・タラボレッリ氏