1. Home
  2. News
  3. 日本への入荷はわずか600本!亜硫酸無添加・酵母無添加等の人的介入を避けて造られたナチュラルな赤ワイン、メゾン・マリウス・ビエル「ブリュット 2020」新発売

リリース情報

日本への入荷はわずか600本!亜硫酸無添加・酵母無添加等の人的介入を避けて造られたナチュラルな赤ワイン、メゾン・マリウス・ビエル「ブリュット 2020」新発売

日本への入荷はわずか600本!亜硫酸無添加・酵母無添加等の人的介入を避けて造られたナチュラルな赤ワイン、メゾン・マリウス・ビエル「ブリュット 2020」新発売

新商品「ブリュット 2020」は、亜硫酸無添加、酵母無添加、フィルター無し、清澄無しで造られた赤ワインです。ブドウそのままの味わいを、そして自然のテロワールを存分にお楽しみいただけます。ラベルは醸造家でボクサーでもあるダミアン・ビエル氏のボクシングのワンシーンで、生粋のブドウとその爆発的な果実の力強さが表現されています。同商品は、600本限定で入荷しました。

メゾン・マリウス・ビエル「ブリュット 2020」商品紹介ページ

長年にわたりナチュラルなワイン造りを続ける生産者「メゾン・マリウス・ビエル」

ボルドーで3世代にわたってワイン造りを行う生産者。初代当主の、マリウス・ビエル氏が1943年に設立。1960年代のワインの大量生産の時代の流れに屈することなく、畑で化学肥料や農薬を一切使用せずにワイン造りを行ってきました。

マリウス・ビエル氏が持っていた環境への敬愛は、現オーナーのダミアン・ビエル氏が引き継いでいます。ワイン造りはナチュラルなプロセスで行っており、タンニンや色の抽出は力をかけないよう自然に行っています。醗酵時の酵母は添加なし、また樽熟成による風味などはつけないよう、コンクリートタンクで醗酵・熟成を行っています。

日本への入荷は600本のみ!人的介入を避けたナチュラルな赤ワイン「ブリュット 2020」

ワイン名のBRUT(ブリュット)には、生のままの、生粋、といった意味があります。このワインは亜硫酸無添加、酵母無添加、フィルター無し、清澄無し。品質維持のために一切の妥協をすることなく、造り手による細心の注意を払ったうえで、人的介入を行わずに作られています。ブドウそのままの味わいを、そして自然のテロワールを存分にお楽しみいただけます。

ラベルは醸造家でボクサーでもあるダミアン・ビエル氏のボクシングのワンシーンで、生粋のブドウとその爆発的な果実の力強さが表現されています。原産地呼称はラランド・ド・ポムロールですが、それだけでは表現しきれない、複雑なキャラクターを持つ赤ワインです。

彼らが手がける「ピエール・ゼロ」は単なるアルコール0%の ワインテイスト飲料ではありません。一般的にはワインからアルコール分を取り除く工程は、ワインに大きなストレスを与えますが、「ピエール・ゼロ」は「スピニング・コーン・カラム」という方法で、低温で穏やかにアルコール分を取り除きます。丁寧に造られたワインの美しいアロマと、ポリフェノールなどのワイン同様の健康効果を失うことなく、クオリティの高いワインテイスト飲料に仕上げています。

​​商品情報

ブリュット 2020

ブドウの本来の味わいを追求し、亜硫酸を添加せずに造られるワイナリー渾身の作。深みのある紫色。完熟したカシスや果実の瑞々しさが存分に広がるジューシーなワインです。
・産地:フランス A.O.C.ラランド・ド・ポムロール
・ブドウ品種:メルロー100%
・アルコール度数:14.5%
・味のタイプ:ロゼ 辛口
・希望小売価格:4,000円(税別)
・発売時期:2022年3月下旬