1. Home
  2. Producer
  3. Winery
  4. Castelli Martinozzi Societa Agricola S.S.
イタリア
イタリア トスカーナ

カステッリ・マルティノッツィ

Castelli Martinozzi Societa Agricola S.S.

モンタルチーノ地区最古の生産者の一つ。年々品質が向上している注目の造り手。

モンタルチーノ地区で最も古い生産者

モンタルチーノ地区で最も古い生産者の一つである「カステッリ・マルティノッツィ」社は、オルチア渓谷の西側の斜面を越えた緩やかな丘の頂きに立っています。

この素晴らしい立地条件により、同社からは渓谷を見渡す大パノラマが堪能できます。何世紀にも渡りその名は受け継がれ、現在家族の住宅に隣接するチャペルには何世代ものマルティノッツィ家の墓地があります。住宅へのメインゲート脇の古い時計台の鐘の音は、何世紀もの間渓谷にこだましています。一家の暮らしはワイン造りとオリーブオイル造りに支えられています。

現オーナーの孫にあたるフェデリコ氏を中心とし、年々品質を向上させることに成功してきています。

偉大なワイン。ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ

ワインセラーは非常に古く、今も尚自然の熟成サイクルを忠実に守り続けています。ワインはただ寝かされるだけでなく、定期的に品質をテスト、味見による官能検査が行われます。
より良く成長させるためには、樽を移し変えることもあります。樽に入れてから4年後、伝統の厳しい基準を突破して、生産者組合とイタリア商工会議所の承認が得られて初めて、“ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ D.O.C.G. ”を名乗ることができます。