1. Home
  2. Producer
  3. Winery
  4. Azienda Agricola 'Podere La Cappella'
イタリア
イタリア トスカーナ

ポデーレ・ラ・カッペッラ

Azienda Agricola 'Podere La Cappella'

有機農法でつくられた極上のワインは、自然への敬意の証明。

1995年に自社元詰めをスタートさせ、一躍脚光を浴びる

ポデーレ・ラ・カッペッラはキアンティの中心部、サンドナート村にある小さなワイナリーです。敷地面積は約30ha。そのうちわけはブドウ畑:8ha、果樹園:3ha、オリーブ畑:3ha。1979年からロッシーニ家が所有し、ブドウを売っていましたが、1995年に自らのワインをスタートさせてから、その名は除々に有名になってきています。今後ますます楽しみなワイナリーです。

畑での作業を一番に考える頑固親父

手間とコストのかかる有機栽培を実践し、有機農法ワイナリーとして認定されているにもかかわらず、特にそれを強調したり、売り文句にするわけでもなく、「畑に一番いいということをやっているだけなんだが、これが世間で言うオーガニック農法にあたるそうだ。」と、さも当然のことのように語るオーナーのブルーノ氏。彼は1日のほとんどを愛車のジープでこの中を走り回り、畑の手入れをしています。彼の畑を一目見れば、彼がどれだけ愛情注いでいるか一目瞭然。 

ブルーノ・ロッシーニ氏 ブルーノ・ロッシーニ氏

畑に一番いいということをやっているだけ

全てのブドウを手間とコストのかかる有機農法によって造るオーナーのブルーノ氏。有機農法ワイナリーとして認定されているにもかかわらず、特にそれを強調したり、売り文句にするわけでもありません。彼にとって有機農法を実践することは何も特別なことではなく、「畑にとって1番良いと思われることをやっているだけだ」と当然の様に語ります。