1. Home
  2. Column
  3. 【2024年3月】モトックス今月の新商品
レポート

【2024年3月】モトックス今月の新商品

【2024年3月】モトックス今月の新商品

世界20か国以上のワインを取扱うモトックスから今月の新商品をご紹介します。ソムリエ有資格者のスタッフが実際に試飲したコメントもございますのでぜひご覧ください。

4つのコンクールで金賞受賞!5年熟成で飲み頃となった【エルミータ・デ・サン・ロレンソ グラン・セレクション】

古木のガルナッチャがもつ洗練された味わいと、カベルネ・ソーヴィニヨンの力強さが、5年の熟成を経て、今まさに飲み頃となりました。
2018年は年間を通して穏やかな天候に恵まれた、非常に優れたヴィンテージです。

<ソムリエコメント>
エッジの色が少し薄くなっている程度の熟成具合。ブラックペッパー、赤果実、ドライハーブ、なめし皮やスターアニスのような複雑なアロマとブーケが感じられます。

時間がタンニンを充分にほぐしてくれたようで、じつに柔らかな質感。果実味はまだまだ豊かですが、落ち着きをまとっていてこれも好印象でした。

いままさに飲み頃に入った素晴らしい状態です。お値段を考えたらすごく充実していて価値ある一本です。

缶でお手軽に楽しめるキュートなフリッツァンテ「ステイ・キャンドバブルズ」シリーズ

イタリアの弱発泡スパークリングワイン「フリッツァンテ」。それがお手軽に飲める缶になりました。
アルコール10%、軽やかな泡の辛口ワインです。ポップでキュートなルックスにも注目です。

ステイ・キャンドバブルズ ホワイト


<ソムリエコメント>
フレッシュで爽やかなリンゴのアロマが「パァっ」と出迎えてくれます。弱発泡の軽快さが清々しく、味わいにリンゴっぽい優しい果実味があり、心地よい酸が後味をキュッと引き締めてくれます。

お天気のいい日にサンドイッチとこの缶ワインでピクニックを楽しみたい、春が待ち遠しくなるワインです。

ステイ・キャンドバブルズ ロゼ


<ソムリエコメント>
可愛らしいロゼ色を裏切らない、チェリーやすもものような香りがとってもチャーミング。やわらかい酸味と程よい旨味の余韻があり、甘酸っぱさが癖になりそうな味わいです。

フルーツタルトやイチゴのデザートと合わせて、「映えるマリアージュ」を楽しみたくなります。

長期熟成に耐える高品質樽シャルドネ【コッリオ シャルドネ ゲマイネ】

イタリア、フリウリの名手「プリモシッチ」から、樽をしっかりと効かせたエレガントなシャルドネが届きました。
アロマティックでバランスが良く、長期熟成にも耐えうる白ワインです。
イタリアの有名ワイン誌「ガンベロロッソ 2024」で最優秀白ワインに輝きました。

<ソムリエコメント>
光沢のある澄んだ色調で金色に輝く。深い奥行きのあるアロマで洋ナシ、カリン、青リンゴ、黄桃、ジンジャー、火打石など。樽由来のバニラ系の香りも豊か。

エキス分を思わせる充実した果実味で、ボリューム感もあります。樽の風味と果実が高いところでバランスをとっていて一体感を生んでいます。

ニューワールドの樽風味シャルドネと構成こそ似ているのですが正反対なエレガンスを纏っていて繊細な美しい味わいが堪能できます。

日系4世の匠が手掛けるカリフォルニアンビューティー「トゥルー・ミス」シリーズ

シャルドネはカリフォルニア沿岸部の冷涼地「エドナ・ヴァレー」で生まれ、酸が際立った果実と樽のバランスが美しい白ワイン。

カベルネ・ソーヴィニヨンは温暖な気候と寒暖差がある銘醸地「パソ・ロブレス」で生まれた滑らかな味わいが特徴。
日系4世である醸造家ロブ・キタザワ氏はこの産地で20年以上の経験を積むベテランです。

トゥルー・ミス シャルドネ


トゥルー・ミス ピノ・ノワール


トゥルー・ミス カベルネ・ソーヴィニヨン


日本のワインファンが認めるナパ「シックス・エイト・ナイン」から【ナパ カベルネ・ソーヴィニヨン】が新登場

2023年度、モトックスで最も売れた赤ワイン「689ナパレッド」。大人気のワイナリーからシリーズ最高品質のカベルネ・ソーヴィニヨンがついに出ました。パワー、エレガンス、バランスを備えた素晴らしいワインです。

商品に関するお問い合わせ

酒販店様、飲食店様、その他お取引に関するお問い合わせや、個人のお客様からのお問い合わせを受け付けております。

一覧に戻る