1. Home
  2. Column
  3. 【シマくんのなんでもランキング】これを選べば間違いなし!プロが選ぶ2,000円台の白ワイン-2023年2月-
スタッフのつぶやき

【シマくんのなんでもランキング】これを選べば間違いなし!プロが選ぶ2,000円台の白ワイン-2023年2月-

【シマくんのなんでもランキング】これを選べば間違いなし!プロが選ぶ2,000円台の白ワイン-2023年2月-

モトックス入社2年目、若手営業のシマくんが毎日の営業活動で、実際にお客様にワインをおすすめする中で得た肌感をもとに、毎回のテーマにそって独断と偏見で決めたBEST3ワインをご紹介します。

今回のテーマ

正直ワインって何選んだらいいかわからない。けどちょっといいモノを買うときは失敗はしたくない…。
そんなワイン好きのあなたにおすすめしたい、コスパ最強の辛口白ワインをご紹介!

第3位 持ち寄りワイン会にも!味良し・話題性良し ソーヴィニヨン&ソーヴィニヨン

ソーヴィニヨン・ブランとカベルネ・ソーヴィニョンという、白ブドウ・黒ブドウのブレンドワイン。ソーヴィニヨン・ブランの中に、これまでにないほのかな国や厚みを感じられます。話題性も抜群!

第2位 高級産地マーティン・ボローがこの価格! TK ソーヴィニヨン・ブラン

30件ほどの小規模生産者が集まり、生産量がニュージーランド全体の1%という小さな高級産地で造られるハイコスパワイン。
地域特性の華やかなアロマは控えめで、凝縮感のある華やかな味わいが楽しめます!

第1位 初めて飲んだ時、この完成度に衝撃を受けました サンタ・マッダレーナ ピノ・ビアンコ

ブドウの品質次第で報酬が変動する成果主義を取り入れる、生産者共同組合。
味わいにもそれがしっかりと反映されており、バランスと品質の高さがこの価格帯ではずば抜けています。ぜひ一度お試しください。

いかがでしたか。もしお店で見かけたら手に取っていただければ嬉しいです。

ではまた次回もお楽しみに。

一覧に戻る