1. Home
  2. Column
  3. ホワイトデーにキュン♡お返しに嬉しいワインとお酒12選
ワインと暮らす

ホワイトデーにキュン♡お返しに嬉しいワインとお酒12選

ホワイトデーにキュン♡お返しに嬉しいワインとお酒12選

ホワイトデーのお返し、迷いませんか?お酒が好きな方にはワインがおしゃれですよ!
今回はワイン好きが選んだホワイトデーにおすすめのワインとお酒をご紹介します。恋人や友達に贈るプレゼント選びの参考にしてください。

ホワイトデーにワインを贈る意味

特別感と高級感


ワインは特別な日やお祝い事によく選ばれる贈り物です。ホワイトデーは恋人や大切な人への感謝を表す日であり、ワインを贈ることでその特別感をさらに高めることができます。

相手の好みに合わせられる


ワインには様々な種類があり、甘口から辛口、赤から白、スパークリングまで、その人の好みに合わせて選ぶことができます。相手の好みや食事のシーンに合わせたワインを選ぶことで、より喜んでもらえます。

一緒に楽しめる


ワインは、二人で一緒に楽しむことができるプレゼントです。ホワイトデーディナーにワインを合わせて、ロマンチックな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ホワイトデーにワインを贈ることは、物を贈るだけでなく、共有する体験や思い出作りにも繋がります。相手の好みに合わせてワインを選んで、素敵なホワイトデーを過ごしてください。

ホワイトデーにワインを贈る方法

ホワイトデーにワインを贈る方法には、「お菓子とプレゼントする」「ワイン単体で贈る」という二つの方法があります。それぞれに合ったワインをご紹介します。

さらに、ラッピングやメッセージカードをつけるとより相手に気持ちが伝わります。

ラッピング


ワインとチョコレートを一緒にギフトボックスに入れると、見た目も華やかになります。また、透明な袋に入れてリボンで結ぶなど、シンプルラッピングもおすすめです。

メッセージカード


ワインを選んだ理由や、相手への感謝の気持ちを書いて添えると良いですよ!

お菓子と一緒にプレゼントする場合

ワインと相性の良いお菓子を一緒に贈ることで、より華やかで喜ばれるギフトになります。

マカロンのような軽いお菓子に 天使のロッソ


甘酸っぱいイチゴのケーキに 天使のアスティ


ベリー系の洋菓子に クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ ドルチェ ロザート


バターサンドに ボレロ ジュランソン・モワルー


ワイン単体でプレゼントする場合 チョコのアロマを持つ濃厚ワイン

ワインを飲みながらチョコを食べている感じ!?チョコレート好きにもワイン好きにもピッタリな濃厚ワインをご紹介。

なぜチョコがいいのかって?それはワイン好きさんはチョコ好きが多いから。

スモーキーでビターチョコのような余韻 ドンナ・マルツィア アリアニコ


レーズンが入ったチョコレートのような味わい 1924 バーボン・エイジド ダブル・ブラック カベルネ・ソーヴィニヨン


ラベルでメッセージを伝えよう

メッセージカードを添えなくても、ラベルそのもので伝えれば感謝の気持ちは伝わるはず。ラベルが印象的なワインをご紹介します。

目を惹くエチケット(ラベル)が印象的。イゲルエラシリーズ


ワインの種類ごとにラベルが異なりチャーミング。友達へのプレゼントにもgood。

シチーリアのロミオ&ジュリエット 「カントドーロ」&「ダリラ」


ワイン名のダリラとカントドーロは、シチーリアに伝わる愛の物語の主人公。
まさにシチーリア版のロミオ&ジュリエット。ラベルの楽譜は二人の出会いをうたったもの。寒くなってきた時期だからこそ、柔らかく包まれるようなぬくもりを感じたいですね。

力強いボディが魅力的な「ロミオ」 カントドーロ

華やかなスタイルが魅力的な「ジュリエット」 ダリラ

チョコに合う日本酒 熟成古酒 山吹ゴールド

変わり種でいうと、日本酒もあり。チョコと日本酒は意外な組み合わせが実は合うんです。上質なシェリーやシングルモルトのような香ばしい樽熟成香が特徴的な山吹ゴールド。
ほのかに感じるスッキリした甘みがチョコレートと同調し、チョコレートを優雅に昇華してくれます。

いかがでしたか。友達や恋人にワインをプレゼントしてステキなホワイトデーをお過ごしください。

一覧に戻る