1. Home
  2. Producer
  3. Winery
  4. Domaine Michel Dupont-Fahn
フランス
フランス ブルゴーニュ

ドメーヌ・ミッシェル・デュポン・ファン

Domaine Michel Dupont-Fahn

極限まで収穫を遅らせ、超完熟ブドウから造られるワインは、
蜂蜜を想わせるニュアンスのある、魅惑的で個性的なムルソー。

代々進化を続けるドメーヌ。

現当主のミッシェル氏は4代目。彼の曽祖父であるドミニク氏の時代は農業のかたわらワイン造りも行い、地元の人々に販売する程度だったが、祖父のアルフレッド氏の時代に農業をやめ、ワイン造りに専念しブルゴーニュ全土へワインを販売、そして父のジャン氏の時代にはワイナリーの設備が近代化を進め、フランス全土にワインを販売、そして1978年現当主のミッシェル氏の時代となり、伝統と近代技術の良いところを融合させたワイン造りを行い、販売の舞台を世界へ広げました。「アメリカ出身の妻のおかげで世界中のワイン産地を見て回っている。」と語るミシェル氏は、フランス以外の国々の考え方なども柔軟に取り入れる生産者です。

通常のムルソーの枠に収まりきらないような個性が光る素晴らしい逸品。

ミッシェル・デュポン・ファンのムルソーは収穫を極限まで遅らせた超完熟ブドウから造られます。その味わいは、蜂蜜を連想させる旨味溢れる果実味がギュっと詰まった魅惑的なもの。通常のムルソーの枠に収まりきらないような個性のある素晴らしい逸品です。