1. Home
  2. Producer
  3. Winery
  4. Louis Picamelot
フランス
フランス ブルゴーニュ

ルイ・ピカメロ

Louis Picamelot

「トップ・クラスのブドウを使用した」 高品質クレマン・ド・ブルゴーニュ。
そのクオリティの高さで高評価連発!

クレマン・ド・ブルゴーニュのA.O.C.が出来る以前から瓶内二次醗酵のスパークリング・ワインを生産していたという屈指の歴史を誇る生産者。

1926年に初代ルイ・ピカメロ氏が、父のジョセフ・ピカメロ氏とリュリーの地に設立。現在はフィリップ・ショタール氏が3代目当主。1975年にクレマン・ド・ブルゴーニュがA.O.C.に認められる前から瓶内二次醗酵のスパークリング・ワインを生産していたという屈指の歴史を誇る生産者です。

石灰岩の岩場をくり抜いて造られたセラー 石灰岩の岩場をくり抜いて造られたセラー

最高品質のベースワイン

クレマンの元となるベースのワインにも最高の品質を求めます。そのため、圧力をかけずに優しくプレスし、プレス・ジュースを厳しく選定。また醗酵にも当然細心の注意と忍耐を持って臨みます。

ワイナリーの外観 ワイナリーの外観

クレマンだけではなく、多彩なスパークリングを生産しています。

ピカメロでは、メインのクレマン・ド・ブルゴーニュの他にも、魅力溢れるブルゴーニュ・ムスーやヴァン・ムスーを生産しています。ピノ・ノワール100%で造られる瓶内二次醗酵スパークリング、シャルドネ100%の魅力をリーズナブルに楽しめると大好評のヴァン・ムスー、リーズナブルに瓶内二次醗酵の魅力を楽しめるヴァン・ムスーなど、魅力いっぱいのラインナップがあります。

ステンレスタンヌ ステンレスタンヌ