1. Home
  2. Producer
  3. Winery
  4. Chateau des Maladrets
フランス
フランス ブルゴーニュ

シャトー・デ・マラドレ

Chateau des Maladrets

18haの畑から作られる限定生産のボージョレ・ヴィラージュ。

18haの畑から作られる限定生産のボージョレ・ヴィラージュ。

シャトーはブルイィから南へ15km程離れたサン・ジュリアン村のエスパーニュと呼ばれる小村に位置し、南から南西向きの急勾配の斜面に畑が広がります。この標高300〜350mの畑は全体で18haほどの広さで土壌は50%が花崗岩質で残り50%が石灰質です。高樹齢のブドウ樹で収穫量を制限して生産するため非常に凝縮した長命なボージョレ・ワインを産出します。

シャトーはこの地方特有の石材を使って建てられており、イギリス風のデザインで、独特の出窓とイングリッシュガーデンがあります。

シャトー概観 シャトー概観

凝縮感ゆたかで、アロマティックでエレガントな余韻が魅力的

ボージョレの製法であるセミ・マセラシオン・カルボニック方式で醸造が行われます。 貯蔵は凝縮感を出すために、現在もボージョレの伝統的なオークの大樽で行われ、冬の終わりに瓶詰めされます。
この製法により独特なフレッシュさとアロマが保たれるのです。そして十分に熟した果実から凝縮感のあるボージョレが産まれます。

ワインが熟成される大樽 ワインが熟成される大樽