1. Home
  2. Producer
  3. Winery
  4. Marlborough Valley Wines
ニュージーランド
ニュージーランド サウス・アイランド

マールボロ・ヴァレー・ワインズ

Marlborough Valley Wines

ニュージーランド産ソーヴィニヨン・ブランで造るスパークリング

ニュージーランド産 ソーヴィニヨン・ブランで造る泡

ニュージーランドの代表的なワイン産地であるマールボロに拠点を置くマールボロ・ヴァレー・ワインズ。マールボロ地区の気候と土壌環境が表現され、持続可能な農業・ワイン造りをモットーに、高品質なブドウを育てワイン造りを行っています。

「マールボロ・サン」はマールボロ・ヴァレー・ワインズが手掛ける新聞記事をモチーフにしたユニークなラベルで展開する人気シリーズです。

1986年以降マールボロ産のソーヴィニヨン・ブランは新たなソーヴィニヨン・ブランの形として国際的な注目を集め、旧世界が支流であったソーヴィニヨン・ブランのスタイルに大きな影響を与えるようになります。この話題は業界内だけでなく、ワイン愛好家の中でも一大ニュースとして世界中に広がっていきました。

「マールボロ・サン」シリーズは、こうした歴史的背景も感じさせることのできるユニークな「新聞記事」を想わせるラベルデザインを使用し、今日のマールボロ産ワインの魅力をラベルを通して発信しています。

マールボロの畑 マールボロの畑

優れたワインを一貫性をもって造りつづける

メーガン氏は20年以上のワイン造りの経験を持つニュージーランドを代表する醸造家としてマールボロ・ヴァレー・ワインズの醸造チームを率いてきました。故郷マールボロでのワイン造りに情熱を注ぎ「全ての人に楽しんでもらうため、優れたワインを一貫性をもって生産する事」をモットーに醸造チームを指導し、自らもその一員として渾身的にワインに向き合い良質なワインを生み出しています。

醸造家 メーガン・シモンズ氏 醸造家 メーガン・シモンズ氏

新聞記事の様なユニークなラベルに書かれている内容とは?

「マールボロ・サン」シリーズのラベルは新聞記事がモチーフになっており、ワインの魅力を記事と写真にして伝えています。ソーヴィニヨン・ブラン バブルスは以下のように紹介されています。とても斬新ですね

 

『ニュージーランドのマールボロ地域は最も長い日照時間に恵まれ、素晴らしいワインを生み出しています。今年のヴィンテージも例外ではありません。しかし、太陽の照射熱と今年のソーヴィニヨン・ブラン・バブルスは、マールボロの住民に興味深い行動をもたらすかもしれません。陽気な気分にさせてくれるこのワインの愛飲家の多くは、朝の浜辺でのランニング中にある変化を感じました。浅瀬の水で身体を冷やし、水滴(泡)がさっとかかるのを感じて脱ぎたくなる衝動に駆られたのです。ある地元の少年は、そのランニング中の人々の中に彼の小学校の先生を見つけ、驚いてこの写真を撮りました。

あなたが庭で冷えたソーヴィニヨン・ブラン・バブルスを楽しむとき、マールボロの太陽を愛するヌードランナーに乾杯しましょう。あなたもきっと彼らに加わりたくなるに違いありません。』

ラベル画像 ラベル画像