1. Home
  2. Column
  3. 「焼肉にあうワイン」(いろんなお肉と合う、万能ワイン3選編)
料理に合わせる

「焼肉にあうワイン」(いろんなお肉と合う、万能ワイン3選編)

「焼肉にあうワイン」(いろんなお肉と合う、万能ワイン3選編)

一年を通して人気の焼肉。モトックスでも以前より何度も検証してきた人気企画ですが、今回は“どんなタイプ・味付けのお肉にも合う、1本で焼肉を楽しめるワイン”を検証致しました。

いろんなお肉と合う、万能ワイン3選

一年を通して人気の焼肉。最近巷では“一人焼肉”の需要も増え、更に注目されてきているジャンルでもあります。モトックスでも以前より何度も検証してきた人気企画ですが、今回は“どんなタイプ・味付けのお肉にも合う、1本で焼肉を楽しめる"ワインを検証致しました。
※一般的に低価格帯のワインで検証しました。

バートン・ヴィンヤーズ メタル カベルネ・ ソーヴィニヨン

オススメ のペアリング…カベルネ・ソーヴィニヨン × タン


強すぎないタンニン、そして肉と絶妙に 釣り合うボリューム感がどんな部位の お肉とも最高の相性を見せてくれます。

ドメーヌ・ポール・マス レ・タンヌオクシタン  ピノ・ノワール

オススメ の ペアリング…ピノ・ノワール × ホルモン


ピノ・ノワールのタンニンの柔らかさと
綺麗な酸が決め手。 ワインの滑らかな口当たりと脂身が 溶け合い、感動のペアリングが生まれます。

フェウド・アランチョ フェウド・アランチョ グリッロ

番外編 甘くなる、旨くなるスゴク合う!

脂との相性が抜群に良く、果実味が しっかりしているのに、ワインがスーッと脂に馴染んでいく魔法の組み合わせです。

一覧に戻る