1. Home
  2. Column
  3. 秋の食材に合うワイン 3選
料理に合わせる

秋の食材に合うワイン 3選

秋の食材に合うワイン 3選

秋に旬を迎える食材たち。 旨味ののった食材を最大限に引き出せるワインを実食して選びました。秋食材×ワイン、ぜひ一度お試し下さい!

秋の食材に合うワインとは

秋の食材は、甘味や旨味がしっかりと感じられるものが多いため、果実味が豊かで、酸が柔らかく、全体的に穏やかで丸みのあるタイプのワインがピッタリです。
丸みのあるワインが食材の旨みを包み込んで引き出してくれます。

きのこのクリームパスタに合うワイン

きのこの甘味がワインのまろやかな果実味と相性抜群!食材の旨味が引き立ちます。

秋鮭のホイル焼きに合うワイン

ワインのタンニンが鮭の甘味とバターの風味を引き立てます。全体がなめらかにまとまり、一体感ある味わいに!

かぼちゃの煮物に合うワイン

かぼちゃの甘味とワインの香ばしいスパイス感が合う!ワインが持つソフトなタンニンが、料理全体を引き締めます。

いかがでしたか。素敵な友達や大切な人たちと、秋の風景を眺めながら、楽しんでみてはいかがでしょうか。心地よいワインの余韻と楽しいひとときが、秋の思い出を彩ること間違いなしです。

一覧に戻る