1. Home
  2. Column
  3. 【2023年5月】バイヤーおすすめワイン・日本酒 7選
レポート

【2023年5月】バイヤーおすすめワイン・日本酒 7選

【2023年5月】バイヤーおすすめワイン・日本酒 7選

ワインの仕入れに欠かせない『バイヤー』。モトックスでは各国・地域ごとの担当バイヤーが日々美味しいワインを選び、仕入れています。
今月テイスティングした中で、バイヤーが「これ、いいな!」と思ったものをコメント付きでご紹介します。

ラ・フォルジュ・エステイト ゲヴュルツトラミネール

大人気ブランドより華やかな香りの代表格”ゲヴュルツトラミネール“が登場。
ライチやバラを想わせる豊潤な香りにうっとり。香りの華やかさとフルーティで柔らかい口当たりは非常に飲みやすく、玄人からワインを飲み始めたばかりの方まで多くの人を惹きつけます。
また、美しい加工が施された特別仕様のボトルは見た目も華やかで、視覚的にも楽しませてくれます。

レ・オー・ド・スミス 赤

シャトー・スミス・オー・ラフィットのセカンドワイン。
スミス・オー・ラフィットは、ボルドー格付けシャトーが多く集うエリア、ボルドー市北部のメドックとは異なり、南部のペサック・レオニャンに位置します。日本ではあまり有名ではないため注目はされていませんが、実は超高品質なワインが生まれる隠れた銘醸地!こっそり贔屓にしている、バイヤーイチオシ産地です!(評論家もちゃんと高得点をつけてます!)
しかも、2017年はあまり「いい年」といわれていないヴィンテージですが、このスミス・オー・ラフィットではほかの良いヴィンテージよりも高得点を獲得しており、まさに掘り出し物!
非常に緻密なタンニンとパワフルな味わいが、時間と共にグラスの中で広がってきます!
モトックス独占輸入の超おすすめアイテムです!

セレナ・ワインズ シリーズ

前に進むあなたに贈る、スパークリング
Serena 1881

華やかなブドウのアロマがフワッと広がり、余韻まですっきりと楽しめるスパークリング。
ブランドのメインコンセプトはChoose Your Way。

自分自身の道を選択して進んでいく人々の支えになりたい。
そして、大切な人と過ごす時間に、セレナをチョイスしてほしい。
そんな想いが込められています。


セレナは、1881年設立のイタリア・ヴェネト州のプロセッコ生産者。
小さなビジネスからスタートし、今では世界で人気を誇る生産者に成長しました。
設立から140周年にあたる2021年に、ブランドを一新!

新たなボトルデザインは、ヴェネチアの芸術アカデミーとのコラボレーションにより生まれたもので、5世代に亘って受け継がれてきたセレナの伝統や、
土地・人々とのつながりを表現しています。

暖かくなってきた今の時期に、プロセッコでシュワッと癒されてみませんか?

日本酒(Craft Sake)バイヤーがおすすめしたい日本酒2選

「Craft Sake」とは、Value&Qualityを理念に掲げるワインインポーター「モトックス」が、ワインビジネスのノウハウと豊富な国際感覚を活かして、想いを同じくする蔵元と協力して開発した、ワインのように世界で愛される日本酒をいいます。

「Craft Sake」の詳細はこちら

原田弦月 うすにごり 純米吟醸 生原酒


山口県・はつもみぢは四季醸造を行う酒蔵。だからこの季節のお酒も出来立てです。程よい旨みを含む「うすにごり」と出来立て生酒のフレッシュ感。飲みごたえ十分にして、夏の食中酒にもピッタリです。カポナータ、茄子の揚げびたしなど、野菜の旨み甘みを活かしたペアリングがおすすめです。

あおりんごぽむぽむ


大人気の「りんごぽむぽむ」より、「あおりんごぽむぽむ生酒」新発売(数量限定)です。リンゴ酸高生産性酵母から造られた日本酒は、りんごのようにフルーティー。生酒ならではのフレッシュさが素晴らしく、スカッとしたフルーティーさはまさにグリーン・アップル!この夏の主役です。

商品に関するお問い合わせ

酒販店様、飲食店様、その他お取引に関するお問い合わせや、個人のお客様からのお問い合わせを受け付けております。

一覧に戻る