1. Home
  2. Column
  3. 【シマくんのなんでもランキング】GWにみんなで飲みたいワインランキング-2023年4月-
スタッフのつぶやき

【シマくんのなんでもランキング】GWにみんなで飲みたいワインランキング-2023年4月-

【シマくんのなんでもランキング】GWにみんなで飲みたいワインランキング-2023年4月-

モトックス入社3年目、若手営業のシマくんが毎日の営業活動で得た肌感をもとに、毎回のテーマにそって『独断と偏見』で決めたワインをご紹介します。

今回のテーマ


桜が咲いて散ったらもう大型連休。みなさま予定はお決まりでしょうか。家族や友人と楽しむ時間にワインがあると華やかになりますよ!というわけで今回は、ゴールデンウイークにもってこいのワインをランキングにしました。旅行先で楽しめるおしゃれなワインや、アウトドアに持っていきやすい手軽なワイン、そして帰省で家族と一緒に飲むのにぴったりなワインなど、おすすめシーンもご紹介。GWにぴったりのワインを見つけて、素敵な時間をお過ごしください。

第1位 プリマ・ペルラ ブラン・ド・ブラン

<シマくんおすすめの理由>
セリグラフィ技術で造られるこちらのボトルは、きれいな花柄がガラス面に直接印字されており、ラベルがありません!
スパークリングワインはワインオープナーが必要ないのでどこでも開けることが出来ますし、まさに気分が上がる1本です。

<味わいの特徴>
瓶内二次発酵で造られるため、力強くも繊細な泡立ちを楽しんでいただけます。シャルドネ100%のフレッシュさを、キンキンに冷やして楽しんでください!

<おすすめシーン>
家族や親戚で集まる際に、場を華やかにしてくれます!家でも外でも◎

第2位 ソアーヴェ フォンタナ

<シマくんおすすめの理由>
クリアな透明ガラスをボトルだけでなく、キャップにも採用(ガラスキャップ)していてオープナーいらずです!飲み終わった空瓶をウォーターボトルにも使っていただける優れもの。

<味わいの特徴>
水の都『ヴェネチア』のある州で造られるこのワインは、フレッシュ&フルーティな味わいで、だれでも楽しんでいただける味わいです。ソアーヴェは、『心地良い』という意味でもあるので、GWに疲れた体を『心地良く』癒してください!

<おすすめシーン>
こちらもキンキンに冷やして。新鮮な魚介料理やフレッシュサラダと一緒にお楽しみください。

第3位 ディーレ バルベーラ・ダスティ オーク樽熟成

<シマくんおすすめの理由>
思わず手で掴みたくなってしまう形のボトルは持ちやすく、バーベキューなどのアウトドアで大活躍!
これには「すべて手作業でワインを造ってますよ」という生産者の思いが込められています。

<味わいの特徴>
手作業で造られる&樽熟成されたこのワインは、バルベーラという品種で造られ満足感のある味わいです。

<おすすめシーン>
BBQでお肉と一緒に。面白いボトルの形が場を盛り上げます!みんなで握って誰が一番映えるか見つけるのも楽しそう!

第4位  ロベティア ソーヴィニヨン・ブラン

<シマくんおすすめの理由>
缶入りなので持ち運びが超便利!しかも、冷やしやすい!面倒なごみ問題も解消!BBQやキャンプなどでお楽しみください。

あわせて読みたい:缶ワインで楽しむお手軽ワインライフ!おすすめ6選

第5位 キュヴェ・マリー・クリスティーヌ プロヴァンス ロゼ

<シマくんおすすめの理由>
可愛らしいボトル!開栓にはワインオープナーが必要ですが、リゾート地、プロヴァンスのワインなので、休日にぴったりです。食卓を華やかにしてくれること間違いなしです。

同じ格好してみたり。

番外編 ピエール・ゼロ ブラン・ド・ブラン

<シマくんおすすめの理由>
お酒を飲みたい!でも諸事情で飲んではいけない。そんな時に使える、本格的なアルコール0%のワインがあります!
ブドウを一度ワインにしてから脱アルコールしているので、味わいはほとんどワインとおなじ。ぜひ一度お試しください。

持ち運びに便利。飲みきりサイズもありますよ。

ピエール・ゼロスペシャルサイトはこちら!

一覧に戻る