1. Home
  2. Column
  3. 大人ハロウィンはこれで決まり!おすすめワイン7選
ワインと暮らす

大人ハロウィンはこれで決まり!おすすめワイン7選

大人ハロウィンはこれで決まり!おすすめワイン7選

Trick or treat!ハロウィンの夜は、仮装と美味しいワインでパーティーを盛り上げましょう!今回はハロウィンにぴったりのワインをご紹介。雰囲気ぴったりのワインをテーブルに置けば大人ハロウィンに早変わり!家族や友達と一緒にハロウィンの夜をワインとともに楽しんでみませんか?

パーティーが華やぐ泡!ピノ シャルドネ スプマンテ

お手頃価格で高品質のサンテロ スパークリングワイン。スッキリした味わいで揚げ物と抜群の相性◎

かぼちゃ料理と好相性◎コクの深い味わい

樽リッチな白ワインはコクのあるクリームパスタにもバッチリ合いますよ!

あわせて読みたい:パスタに合うワイン 4選

飲みやすくて開けやすい!パーティーで重宝します!

スクリューキャップでワインオープナー要らず。きりっとした酸味が脂を流してくれるので豚肉料理に合いますよ!

ゴーストの手形!? いえ、農家の手形です

ユニークな形が注ぎやすく、インパクトのあるこちらの赤ワイン。テーブルに置くだけでハロウィン感を演出できますね。
女性の方にネイルをきれいに見せてくれるボトル!?として話題になったことも♪
このボトルはワイナリーの社長さんの手形なんです。

柔らかいタンニンのこちらのワインは、少し冷やしてお肉と一緒にお楽しみください。

持ちたくなりますよね♪

ラベルに描かれているのは天使?堕天使?

ラベルの天使がハロウィン感を演出しつつ、味わいも「重すぎず、軽すぎず」そんな万能赤ワイン。煮込み料理やミートソースとよく合います。

タンニンや骨格がしっかり!飲みごたえ抜群

ハンバーグや魚介料理にも合いますが、ほろ苦チョコにも合うのでデザートのお供にいかがでしょ。

あわせて読みたい:厳選!チョコに合うワイン教えます

早い者勝ち!ハロウィン限定デザインボトル

アメリカの伝説的ロックバンド「グレイトフル・デッド」の名を冠したこのワインは、バンドの有名なロゴマークであるスカル(どくろ)をラベルに使用。ブラックライトの下で光るラベルデザインは、ハロウィンにぴったりです。

ハロウィン限定ボトルはこちら

パーティー料理に合うワイン、見た目が華やかなワインなどいろいろなワインをご紹介しました。ぜひみなさんで楽しいハロウィンをお過ごしください。

一覧に戻る